再開のお知らせ


  器の漆つぎ*chiho

1979年生まれ、鹿児島市出身。鹿児島市谷山在住。

【ご挨拶:器の漆つぎ、修行中。】→★(click!)

●修繕完了品の一覧は、こちら→★(click!)からどうぞ!

<連絡先メールアドレス>
urushitsugi☆gmail.com(☆部分を@マークに書き換えて送信ください。)

2012年03月15日

随分とご無沙汰してしまい、2012年の3月も半ばを迎えました。

冬を越え、春を迎える雨が明日から降るとのこと。



まずは、これまでのご報告をさせてください。

2011年12月、主人が交通事故にあい、しばらく職を離れ、看病と自分の仕事の日々が続いておりました。

精神的にも肉体的にもハードな日々で、なかなか器の作業をする事が出来ず。

せめてその事だけでもご報告ができればよかったのですが、それすら叶わず、あっという間に2012年を迎えました。

その後、主人が職を離れざるを得なくなり。

幸い、主人の体はもう元気になったのですが、離職もなかなかに納得できず、様々なところに相談をしたり、手段をとったりしながら、また私の家事と仕事とそれらにかかりっきりの日々が続きました。

生活の不安定はつらいもので、主人も割り切ってくれて、先日やっと、新しい職に就く事ができました。


そんなこんなの多難な冬を越えて、やっと我が家も日常を迎えられる兆しが見え始めました。


お待たせしています器の作業、今月中に開始したいと思います。

中断しているご報告もできずに、いきなり開始のご報告になってしまい、大変申し訳ございません。


皆さまにとっても、健康が一番。
大切な人々とともに良い春をお迎えになりますように、今、心から祈る気持ちです。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 処暑・大切なお知らせ (2011-08-23 11:21)
 お天気は下り坂。(URLリンク訂正済み) (2011-01-15 10:45)
 連絡先 (2010-11-26 20:21)

Posted by 器の漆つぎ*chiho at 21:04
Comments(5)お知らせ
この記事へのコメント
お久しぶりです!

ご主人様…びっくりしました!!(>_<)大丈夫でしょうか?


今までと生活パターンが変わる事,ご主人様の看病,大変だと思います。


ご主人様,そしてchihoサンのお身体もどうぞお大事に…(>_<)
Posted by アキ at 2012年05月02日 06:13
>アキさん

お返事遅くなりました!

お預かりしてからあっという間に一年以上・・・。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それでもお気づかいいただけるコメント、涙がでそうです・・・。

本当に、ありがとうございます。

これから少しずつペースをあげて、お返しできるようになりますので、どうかどうか、お許しくださいませ・・・。

お天気に恵まれた連休、楽しくお過ごしください!
Posted by 器の漆つぎ*chiho器の漆つぎ*chiho at 2012年05月05日 08:30
なんとも@@;
びっくりですが、ご主人さまの体ももどられたとのこと。
ほっとしました。
まだなにかと不便やらいろいろあるのでしょうが、がんばるしかないとき、なのでしょう,,
たまに、いきぬきに漆つぎをしたりしてみるといいのかも。

先日、関東の女性の漆つぎの記事を読んだりして、chihoさん、どうしてるかなーと思っていました。
そよかぜも、娘が1歳をすぎ、だんだんとキッズカフェ化してきましたが;
お時間ができましたら ふらっと、お立ち寄りください^^
おいしい珈琲淹れますので。

梅雨、くれぐれもまだおだいじに―
ではではー
Posted by そよかぜ at 2013年06月03日 03:05
>そよかぜ 様

ご無沙汰していますー!
お返事も遅くなりました。
近所なのにもかかわらず、なかなか伺うことができなくてー。
娘ちゃんにもまだお会いしてないんですよねーもう1歳かぁ!
改めまして、おめでとうございます。
また、おいしいコーヒーを頂きにいきたいと思います。
あたたかいお言葉、ありがとうございます!
またなかなか作業できない期間に居て、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、めげることなく、がんばります!
Posted by 器の漆つぎ*chiho器の漆つぎ*chiho at 2013年06月08日 20:31
お返事を拝見しながら・・
2012年の、、1年前の記事だったことに びっくり;
月日のたつのは早いというか,, ご無沙汰でゴメンなさぃ。

器、もう、こわれてしまった、ほんとうは戻らないはずのもの。

chihoさん^^♪
そよかぜの器のことは 気になさらずに~
Posted by そよかぜ at 2013年06月16日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再開のお知らせ
    コメント(5)