梅雨明け


  器の漆つぎ*chiho

1979年生まれ、鹿児島市出身。鹿児島市谷山在住。

【ご挨拶:器の漆つぎ、修行中。】→★(click!)

●修繕完了品の一覧は、こちら→★(click!)からどうぞ!

<連絡先メールアドレス>
urushitsugi☆gmail.com(☆部分を@マークに書き換えて送信ください。)

2011年07月02日

鹿児島地方、先日梅雨明けしました。
梅雨の雨の間、ずっとできなかった作業ができるぞ!と息ごんでいたのですが、肝心の仕事の休みの作業日が、雨・・・。
なんとも、自然は厳しいものです。

そんな中、やっと修繕が完了した器がありましたので、昨日、谷山中央のdormitory428の中のショップ、アトリエユニ様に納品に行ってきました。

 →記事:【修繕完了品】sheepのスープカップのワレ、アトリエユニ様

ショップの雰囲気と、店主様のたたずまいを思っての仕上げをしてみましたが、喜んでいただけて、うれしかったです。

帰りに、dormitoryの中のオルノ食堂で、アイスレモングラスティーと、バニラアイスをサンドしたブラウニーみたいの(名前を忘れましたが、めっちゃおいしい)を、涼風を感じながら、窓際で頂きました。

梅雨明け

まだ涼風を感じたり、朝夕はきもちのいい気候。
ありがたいです。

夏がやってきます。
厳しい夏になるかもしれませんが、負けない元気な体づくりをしていきたいものです。

晴れた日が作業日に当たりましたら、新しく漆を調整する事ができます。
その調整した漆をさらに次の作業日に加工して、それをまた次の作業日にあてて、乾燥させて、研磨して、塗り重ねて。
これから1カ月もすれば、またグンと作業が進むと思います。

長らくお預かりしている皆様、お待ちいただいて、本当にありがとうございます。
また進捗をご報告いたします。


同じカテゴリー(作業日記や日々のつれづれ)の記事画像
作業の効率化!
晴天、20gの喜び。
器の修繕、進捗状況
梅雨が来る?!
明治のいとしい白薩摩。ぬか漬け始めました。
スミレの花咲く午後、はにかむ光。
同じカテゴリー(作業日記や日々のつれづれ)の記事
 作業の効率化! (2011-07-17 14:55)
 晴天、20gの喜び。 (2011-07-09 15:54)
 器の修繕、進捗状況 (2011-06-18 08:49)
 梅雨が来る?! (2011-05-22 20:00)
 明治のいとしい白薩摩。ぬか漬け始めました。 (2011-03-26 12:36)
 日常の中の光に気づいて、それを広げて (2011-03-17 09:45)

Posted by 器の漆つぎ*chiho at 18:59
Comments(0)作業日記や日々のつれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅雨明け
    コメント(0)